

禁止制限について・・・[正式には2月21日]

いやーもうすぐ3月ということは、みんな楽しみ禁止制限改定の時期だねww
というわけで今回は3月に適用される新禁止制限についてはなします。

お帰り・・・ゴヨウさん



新禁止 (Ban)

六武の門 /Gateway of the Six
血の代償 /Ultimate Offering

新制限 (Limited)

レスキューラビット /Rescue Rabbit
深海のディーヴァ /Deep Sea Diva
魔界発現世行きデスガイド /Tour Guide From the Underworld
ゼンマイマニュファクチャ /Wind-Up Factory
墓穴の道連れ /Dragged Down into the Grave
神の警告 /Solemn Warning
ゴヨウ・ガーディアン /Goyo Guardian

新準制限 (Semi-Limited)

カオス・ソーサラー /Chaos Sorcerer
ゼンマイマジシャン/Wind-Up Magician
ゾンビキャリア/Plaguespreader Zombie
ローンファイア・ブロッサム/Lonefire Blossom
サイクロン/Mystical Space Typhoon
炎舞-「天幾」/Fire Formation - Tenki
月の書/Book of Moon
真六武衆しんろくぶしゅう-シエン/Legendary Six Samurai - Shi En

制限解除 (No longer)

BF-月影のカルート/Blackwing - Kalut the Moon Shadow
ライトロード・サモナー ルミナス/Lumina, Lightsworn Summoner
月読命ツクヨミ/Tsukuyomi
スケープ・ゴート/Scapegoat
紫炎の狼煙/Shien's Smoke Signal


いやー何というか何から触れたらいいのかわからなくなりますな

まずは六武から
だいぶ変更がありましたな六部の門がなくなったかわりに狼煙が解除されシエンも準制になり
コナミさんは炎星を殺しにきていますな。ついでに天機も準制に ざまーーーーーーーーーー

というか今回一番驚いたのはゴヨウさんで前禁止になった時なんか・・・
ゴヨウがゴヨウされたーーみたいな感じでもう戻ってこないのかもとか思ってましたからねー
持っててよかったーーーーー

あと血の代償もなくなりガジェとマーメイルの1キルができなくなり、
マーメイルはディーヴァが1枚になりました。

いま使っている暗黒界はデスガイドは1枚しか入ってないですし、墓穴はもっていないので
べつに支障はないですが、ハーピィにラビットを入れようかと悩んでいたのでちょと厳しいですね。

あとはカオスライトがつよくなったのではないかと思います。
まず、ルミナスが3枚入れられることとソーサラが2枚それにゾンキャリが2枚となかなか
また環境に入るんですかね。
実にやめていただきたい。

さらばゼンマイといってもまだシャークがいますから何とかなるとおもいます。
でも環境入りは・・・

今回いろいろ改訂されましたが、1番の心残りがなぜ魔道書がかからんのだーーー
あの炎星だってかかったのになぜだしかも新規カードの魔道書の審判はチート効果だし、
3月にでる海外先行のカードが収録されたパックにも新たな魔道書が・・・
くっそーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※情報は確かなものではない可能性がありますのでこれを信じるかはあなたしだいです。
新しく違う禁止制限のものが出たので書いておきます。
【禁止】
「クリッター」
「発条空母ゼンマイティ」

【制限】
「ゼンマイマジシャン」
「一時休戦」
「神の警告」

【準制限】
「月読命」
「ライオウ」
「高等儀式術」

【解除】
「スポーア」
「BF-月影のカルート」
「ライトロード・サモナー ルミナス」
「紫炎の狼煙」


--------------------------------------------------------------------------------
クリッターはちょっと困りますね。
それ以外には自分のデッキに支障がなくてよかったです。

テーマ:遊戯王OCG - ジャンル:ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

六部じゃなくて六武だろ

No title

すいません
直しておきます。

検索フォーム

プロフィール

asaiuizx

Author:asaiuizx
asaiuiと申します
主に遊戯王をやっています。
最近ADSとSkypeとtwittrを初めました。暇な方がいらっしゃいましたらぜひ
ADS
IP asaiuizx
pw 1111

Skype
asaiuizx

twittr
asaiuizx

DJもtwittrはじめたみたいです
DJ

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
